2007年10月12日

♪俺はジャク・バウアー〜酒には弱いぜ〜

ジャク・バウアーやっぱりぃ!?飲酒運転による保護観察処分中にも拘わらず、懲りずに飲酒運転容疑で逮捕されたキーファー・サザーランド(40)、さすがに実刑です。
10月9日に行われた審議で、容疑を認めたキーファーは禁固48日とする司法取引に応じたとの事。刑の内訳は、飲酒運転で30日間、執行猶予中の違反による18日間で計48日間。判決は12月21日言い渡される模様。

「自分のとった愚かな行動をとても恥ずかしく思っている。今回のことで家族や友人、『24』の関係者たちに多大な迷惑をかけたことに対し心から謝罪したい。」との声明を発表したキーファ、今後08年5月9日まで運転禁止は禁止され、検察から18ヶ月間のアルコール教育プログラムと半年間のカウンセリングが言い渡されたとか。収監は年末か年始に18日間、来年夏に30日間となり、郡刑務所のお世話になるそうで・・・24時間勝負の男にはキツイのぉ!!まあ幸い、『24』シーズン7オンエアへの影響は避けられたそうです。(^.^)

posted by 神之峰 風斎 at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

『24』のネタばらしに怒る!! ドナルド・サザーランド

ドナルド・サザーランド息子のキーファー・サザーランド(40)が主演するの『24』の大ファンであるドナルド・サザーランド(73)。キーファーに未放送分ストーリーを聞かされて大激怒!!先日、飲酒運転容疑で逮捕された息子に対して、怒るのそこかい!?と思ったら、少し前の話のようで・・・。

キーファー曰く、「昨年、家族が集まって夕食のテーブルを囲んでいる時に、俺が撮影中の『24』のストーリーをうっかり話してしまったんだよ。そうしたら、親父が怒っちゃって、もちろん俺は家を追い出されたさ。」て・・・大人げねぇ!とは思いますが、ファンの心理として考えれば分からぬでもないですかね。(笑)

“シーズンX”がTV放送中で寝不足の民を増殖させている『24』、今後もまだ“シーズンZ”や劇場版と楽しませてくれそうだわい!(^o^)
posted by 神之峰 風斎 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

水野美紀 in 岐阜

長良川鵜飼『いいことばかりじゃないけれど・・・』にて、長良川の鵜飼を観た様子が伝えられておりました。
秋の夜空の下、川面を照らす篝火に浮かび上がる光景・・・う〜ん、幽玄よのぉ・・・!(^o^)
鵜飼は鵜を使って鮎を獲る伝統漁法。その歴史は古く、『日本書紀』や『古事記』にも見られる由。岐阜、愛知、京都などで行われているようですが、日本三大清流の一つといわれる長良川の鵜飼は最も有名ですね。時の権力者によって保護されてきた鵜飼、松尾芭蕉が「おもしろうて やがてかなしき 鵜舟かな」の一句を残した事でも知られ、日本を訪れたチャップリンも感嘆の声を上げて見物したそうです。
鵜匠は世襲制とされ、宮内庁より式部職鵜匠という職名を与えられるとの事。また、鵜は野生の海鵜を2〜3年かけて育て上げ、鵜に捕らえられた鮎は鮮度の高さで珍重されます。
鵜飼開きは5月11日、この日より10月15日まで(中秋の名月と増水時は除く)観られ、毎夜観る者を歴史風情漂う幽玄の世界へ誘い続けます。
posted by 神之峰 風斎 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

『ドラゴンボール』実写映画化!!・・・今度は大丈夫!?

DRAGON BALLど〜なんでしょ!?これまで浮かんでは消えていた実写版『ドラゴンボール』の噂、また浮上しています。
言わずと知れた鳥山明原作の『DRAGON BALL』。漫画単行本1億5000万部発行、アニメは11年間500話以上放送の大ヒット作。
初めて噂に上った時には、不安な点もあれど、ハリウッドの資金力で製作すれば、あるいはと期待もしていたのですがね。今回は監督にジェームズ・ウォン(作品に『ファイナル・デスティネーション』『ザ・ワン』など)、撮影はカナダのモントリオールなどと、具体性を思わせる噂ですが、20世紀フォックスの正式発表ではなく・・・
何はともあれ、『トランスフォーマー』や『マッハGoGo』など、日本アニメの相次いでの実写映画化が良い流れを作っているのは事実。世に楽しい映画が送り出されるならば大いに期待したいものです!
posted by 神之峰 風斎 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ジャック・バウアー捕わる!!・・・!?

jack_ph.jpg24日は『24』の日!25日はジャック・バウアー逮捕の日!・・・!?
米人気TVドラマ『24』のジャック・バウアー役のキーファー・サザーランド(40)が9月25日未明、飲酒運転容疑でロサンゼルス市警に逮捕されたとか・・・

サザーランドが飲酒運転で逮捕されるのは、何と4度目!!
懲りないねぇ・・・禁酒してもタイム・リミットは24時間!?
ひとまずは2万5000ドル(約287万円)の保釈金を払って釈放されたものの、現在5年間の保護観察処分中。10月16日の裁判で再犯が認められた場合、最長60日の禁固刑の可能性も・・・!
『24』シーズン7の撮影ピンチ!?(^.^)

日本でも改正道路交通法(2007年6月14日改正 9月19日施行)により飲酒運転者への罰則強化が行われました。飲酒は視覚、聴覚、運動機能、判断力、注意力などの低下を招きます。悲惨な事故を起こしてしまってからでは後の祭り!飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。飲酒運転は絶対に止めましょう!!


posted by 神之峰 風斎 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

眞鍋かをり頑張り過ぎて腰痛!・・・!?

と、『クロノス』への出演を伝えた『ここだけの話』の話し。
『クロノス』とは、フジテレビ系深夜の番組(今度は10月17日夜9時に放送とか)ですが何気によく見ていたりする。
ゲームは何種類かあるようだが、あの“鬼ごっこ”など昔やった“どろじん”(地方によって呼び名は違うのかな?)を思い出す・・・町内丸ごと使ってやったものだが、あれ結構燃えるんだよなぁ!
最近の子供はやるのかな?
ああいったアナログ世代の遊びも次世代に伝わっていくと良いね。(^o^)

因みに“クロノス”とは、ギリシャ神話で人類最古の時代“黄金時代”の世界支配者。天空の神ウラノスとガイアの間に生まれた子でオリンポスの最高神ゼウスの父である。
ウラノスを倒して世界の支配者となるが、ゼウスに敗れタルタロス幽閉された。
・・・神々の世界も存外浅ましい・・・ん?脱線したかぁ!?
posted by 神之峰 風斎 at 18:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

あの人は今・・・!?

一つの時代が長く続くと次第に世は乱れる者ですが、まあ最近ろくでもないニュースが多い事。
中でも我が国の宰相たる安部首相の御乱心にはあきれました。
何やら自民党総裁選で紛れてしまいましたが、国会はどうなってるのだろう?
映画『エアフォースワン』やドラマ『24』などでありましたが、ここは臨時代理を立てて国政を滞らせぬ措置をとるべきでは?
内閣法9条では(1)首相に事故のあるとき(2)首相が欠けたときとあるそうですが、あの阿部首相の辞め方は正に“事故”ではなかろうか!?
病院内で職務を続けられるとの判断なのだろうが、正常な思考力を欠いた状態ではもはや・・・
まあなぁ、様々な逆風の中で「自分がやらねば!」「自分で良いのか?」と様々な思考の中で悩み揺らいだ事は十分に察せられますが・・・さりながら一国の宰相たる者、それを乗り越える器量を持たねばなりますまい!
それがならぬなら然るべき時期に職を辞すべきだったでしょうなぁ。(゜-゜)
posted by 神之峰 風斎 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

いざ出陣!!

と、力む程の事でもないかね・・・
まあこれからどう成長させていくか分からんが、はじめの一歩を記すとしましょう!(^O^)/
posted by 神之峰 風斎 at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。