2008年06月04日

アフタースクール

アフタースクール甘くみてると、
ダマされちゃいますよ。

内田けんじ監督が贈る、エンターテインメントな大人の放課後!

神野(大泉洋)と木村(堺雅人)は、中学校時代からの親友同士。神野は母校で教鞭を執り、木村はエリートサラリーマンである。
夜中、身重であった木村の妻 美紀(常盤貴子)が産気づく。が、木村は仕事に出たきり帰らない。連絡を受けた神野が、慌てふためきながらも病院へと送り、無事に出産を迎えたものの、木村は相も変わらず現れず・・・。
人心地がつき、部活動のため夏休み中の学校に出勤した神野を、同級生の島崎だという怪しげな探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。木村を探しているという探偵から、今朝撮られた物だと神野に手渡された写真。そこには、妻とは違う女(田畑智子)と親しげにしている木村の姿が・・・!衝撃も覚めやらぬまま、神野は探偵の木村探しを手伝う破目に―。

うん、ダマされました。(笑)伏線があり、行き着くところは想像出来ていたのですが・・・そう来たかぁ!!(爆)まあ、同級生(!?)を演じた、大泉洋佐々木蔵之介堺雅人の味な演技が良いですよね。善人と悪人の区別が判然としない、怪しく刺激的な大人の放課後を、見事に演出してくれました。何やら、途中で結末の見える2時間ドラマ的なミステリーに飽き飽きしていた昨今、なかなか楽しませてくれる作品でした。(^▽^)
アフタースクール 本当の関係は?
製作年: 2008年
配給: クロックワークス
スタッフ: 監督・脚本: 内田けんじ
プロデューサー: 大岡大介 / 赤城聡 / 大西洋志
撮影: 柴崎幸三
照明: 吉角荘介
編集: 普嶋信一
音楽: 羽岡佳
キャスト 大泉洋
佐々木蔵之介
堺雅人
常盤貴子
田畑智子
北見敏之
山本圭
伊武雅刀


posted by 神之峰 風斎 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【劇場映画】 アフタースクール
Excerpt: ≪ストーリー≫ 母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。その日、夏休み中だが部活の..
Weblog: ナマケモノの穴
Tracked: 2008-06-22 02:05