2008年03月28日

『ドラゴンボール』実写映画版 クランクアップ!!

Emmy Rossumメキシコで撮影が行われていた『DRAGONBALL』(2009年3月日本先行公開 20世紀フォックス)。撮影終了を、ブルマ役のエミー・ロッサムが自身のブログで報告。

先日、公開延期(2008年8月15日から2009年4月3日へ)報じられた同作品。日本では2008年3月に先行公開となりましたが・・・延びたね!理由が、ベン・スティラー監督・主演のコメディ『Tropic Thunder』と『スター・ウォーズ』シリーズのアニメ映画『Star Wars: The Clone Wars』の公開日と重なるからとの事。う〜ん・・・弾かれたって事?小物扱いかぁ!?まあ、じっくりと作品を仕上げる時間が出来たと好意的に受け止める事として、ジェームズ・ウォン監督(48)には頑張ってもらいましょう。何しろ、原作の国である日本で、まず出来を問うわけですからねぇ!コケたら辛いわ。(笑)

【主なキャスト】
孫悟空 ジャスティン・チャットウィン(25)
ピッコロ大魔王 ジェームズ・マースターズ(45)
チチ ジェイミー・チャン(24)
ブルマ エミー・ロッサム(21)
ヤムチャ パク・チュニョン(27)
亀仙人 チョウ・ユンファ(52)
マイ 田村英里子(34)
王妃の紋章 チョウ・ユンファとコン・リー
そういえば、亀仙人役のチョウ・ユンファ出演の『王妃の紋章』(2008ねん4月12日公開)と、プロデューサーであるチャウ・シンチー(45)の『少林少女』(2008年4月26日公開)の公開が間近ですねぇ。歴史大作である『王妃の紋章』、そして柴咲コウが本格アクションに挑んだ『少林少女』。う〜ん・・・何れも興味深い。(^▽^)
少林少女 柴咲コウ
王妃の紋章 公式サイト
http://www.ouhi-no-monsho.jp/
少林少女 オフィシャルブログ
http://www.shaolingirl.jp/blog/


posted by 神之峰 風斎 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

少林少女
Excerpt: 少林少女’08:日本・香港 ◆監督:本広克行「UDON」◆出演:柴咲コウ、仲村トオル、キティ・チャン、岡村隆史、江口洋介◆STORY◆祖父の少林寺道場を継ぐために中国の「少林拳武術学校」に修行..
Weblog: C'est Joli
Tracked: 2008-04-23 13:13

少林少女 2008-22
Excerpt: 「少林少女」を観てきました〜♪ 中国の少林拳武術学校で3000日の修行を積んだ凛(柴咲コウ)は、帰国し祖父の道場に向かう。しかし、そこにあったのは荒れ果てた道場の姿だった。そんな凛を??(キティ..
Weblog: 観たよ〜ん〜
Tracked: 2008-05-02 06:52

【劇場映画】 少林少女
Excerpt: ≪ストーリー≫ 中国での修行を終え、日本に少林拳を広めるために帰郷した桜沢凛。しかしかつて学んだ祖父の道場は廃墟と化し、先生と慕った岩井は町外れの中華料理屋の店長に収まっていた。凛は岩井に反発して朽..
Weblog: ナマケモノの穴
Tracked: 2008-05-05 20:36