2008年03月14日

魔法にかけられて


“それは、ディズニー史上最もアリエナイ魔法。”
意地悪な女王の魔法にかけられて、異世界へと飛ばされたディズニー・プリンセス。迷い込んだ先は・・・現代のニューヨークぅ!?

動物と共に暮らす美しい娘 ジゼル。魔法の王国 アンダレーシアの森に住む彼女は、“運命の人”と出会い、“真実の愛のキス”を交わす事を夢見ていた。
ある日、怪物 トロールに襲われたジゼルの前に、お城に住むエドワード王子が現れる。王子に助けられた彼女は、一目で恋に落ち、甘く歌い合う。二人は、結婚を約束する。しかし、その様子を魔法の鏡から窺う怪しい目。その目は、王子の継母 ナリッサ女王。
翌日、美しいウェディング・ドレスに包まれたジゼルは、結婚式を挙げるべく、愛するエドワード王子の待つお城へ。しかし、そこに現れた怪しげな老婆に、彼女は魔法の井戸に突き落とされてしまう。老婆の正体は、エドワード王子とジゼルの結婚によって、王座を失う事を恐れたナリッサ女王であった。
井戸に落ちたジゼル(エイミー・アダムス)―。と、その姿は・・・実写ぁ!?差し込む光に導かれ、そっと扉を開くと・・・何と、そこは現代のニューヨーク!!

数々の名作を生んだディズニー・アニメのプリンセスを、おとぎ話の常識が通じない現代社会に連れ出したセルフ・パロディ。おとぎ話から抜け出てきたプリンセス ジゼルを、エイミー・アダムスがリアル(!?)に好演。(笑)まあ正直、強いて観たいジャンルでは無かったのですがね。企画自体は、ちょっと面白いかなと・・・。実際、付き合いで観てみると、割りと楽しめてしまいました。おとぎ話と現実のギャップを、軽く皮肉を交えながら描いている辺りは、何気な笑い。まあ、ディズニー作品だけに、話に毒は無いですが、定番の毒りんごは有ります。(^▽^)
魔法にかけられて
製作年: 2007年
製作国: アメリカ
配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ・ジャパン
スタッフ: 監督: ケヴィン・リマ
製作: バリー・ソネンフェルド / バリー・ジョセフソン
脚本: ビル・ケリー
撮影: ドン・バージェス
音楽: アラン・メンケン / スティーヴン・シュワルツ
キャスト エイミー・アダムス
パトリック・デンプシー
スーザン・サランドン
ジェームズ・マースデン
レイチェル・カヴィ
ティモシー・スポール




posted by 神之峰 風斎 at 03:18| Comment(0) | TrackBack(9) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89503055

この記事へのトラックバック

【2008-64】魔法にかけられて(Enchanted)
Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? それは、ディズニー史上最も“アリエナイ”魔法!
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2008-03-22 18:44

『魔法にかけられて』
Excerpt: アニメと実写の融合、ディズニー自身のセルフパロディもかわいらしくて面白いファンタジックなコメディ、『魔法にかけられて』。やっと観ました〜。 魔法の王国アンダレーシアで暮らすジゼルは、王子エドワー..
Weblog: cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー
Tracked: 2008-03-23 14:17

『魔法にかけられて』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「魔法にかけられて」□監督 ケヴィン・リマ □脚本 ビル・ケリー □キャスト エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、スーザン・サランドン、ジェームズ・マースデン、レイチ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2008-03-25 08:25

魔法にかけられて
Excerpt: おとぎの国に住んでいたプリンセスが魔法により現代のニューヨークに追放されてしまったということでアニメーションと実写が混じったファンタジー映画ですね評判がとても良かったので見てきました最初はアニメーショ..
Weblog: にき☆ろぐ
Tracked: 2008-03-31 04:36

【劇場映画】 魔法にかけられて
Excerpt: ≪ストーリー≫ アンダレーシアで動物たちと暮らす美しい姫、ジゼルは、運命の人と出会い、結婚する事を夢見ていた。ある日、怪物に襲われたジゼルは、エドワード王子に助けられる。お互い一目惚れし、出会ったば..
Weblog: ナマケモノの穴
Tracked: 2008-04-14 20:10

魔法にかけられて 観てきました。
Excerpt:  ゴールデンウィーク公開の映画が多く、今週いっぱいで終わってしまう映画が目白押し。そんなわけで今週終わってしまう作品のうち魔法にかけられてを観てきました。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2008-04-25 00:55

魔法にかけられて
Excerpt: 大変なご都合主義です。 ストーリーは・・・ おとぎの国の世界。 王子様との結婚を夢見る少女と、 魅力的な女性との出会いを求めている王子様。 2人は出会った瞬間に恋に落ち、結婚を決める..
Weblog: PLANET OF THE BLUE
Tracked: 2008-05-06 00:55

魔法にかけられて<ネタバレあり>
Excerpt: とってもディズニーな作品となっております、 王道のハッピーエンドです白雪姫あり、シンデレラあり、眠れる森の美女あり、美女と野獣あり。初めのアニメーションの時のジゼルが とても可愛かったのでニューヨーク..
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2008-05-10 06:55

魔法にかけられて
Excerpt: この映画、ビデオ屋に行くと よく貸出中になってるんですよね。 気になったので見てみました。 アンダレーシアで動物たちと暮らすプリンセス・ジゼルは、 運命の人との結婚を夢見ていた。 ある日..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2009-02-27 00:31