2007年09月25日

眞鍋かをり頑張り過ぎて腰痛!・・・!?

と、『クロノス』への出演を伝えた『ここだけの話』の話し。
『クロノス』とは、フジテレビ系深夜の番組(今度は10月17日夜9時に放送とか)ですが何気によく見ていたりする。
ゲームは何種類かあるようだが、あの“鬼ごっこ”など昔やった“どろじん”(地方によって呼び名は違うのかな?)を思い出す・・・町内丸ごと使ってやったものだが、あれ結構燃えるんだよなぁ!
最近の子供はやるのかな?
ああいったアナログ世代の遊びも次世代に伝わっていくと良いね。(^o^)

因みに“クロノス”とは、ギリシャ神話で人類最古の時代“黄金時代”の世界支配者。天空の神ウラノスとガイアの間に生まれた子でオリンポスの最高神ゼウスの父である。
ウラノスを倒して世界の支配者となるが、ゼウスに敗れタルタロス幽閉された。
・・・神々の世界も存外浅ましい・・・ん?脱線したかぁ!?
posted by 神之峰 風斎 at 18:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年03月24日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57190869

この記事へのトラックバック