2008年08月21日

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝神秘の宝をめぐり、
死者の軍団との壮大な戦いが幕を開ける!

シリーズ第3弾!ブレンダン・フレイザー主演のアクション・アドベンチャーが、7年の時を超え復活!!

古代中国―。自然界の五大元素さえも操り、その強大な武力で全土制圧を目指す皇帝(ジェット・リー)は、その野望成就のため不老不死の力を求める。皇帝の命を受けた妖術師のツイ・ユアン(ミシェル・ヨー)とミン・グオ将軍(ラッセル・ウォン)は、シルクロードの彼方でその魔術を見付け出す。しかし、2人が愛し合う仲と知った皇帝は、ツイ・ユアンを欺き、ミン・グオを残虐な手法で処刑してしまう。その刹那、ツイ・ユアンの呪いにより、皇帝とその臣下は炎に包まれ、やがてその姿を陶器に変えていった―。
1946年イギリス―。第二次世界大戦も終結し、平和の訪れたロンドンで、リック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(マリア・ベロ)のオコーネル夫妻は生活していた。エヴリンは過去の“冒険”をネタに小説家として成功し、リックは戦時中の諜報活動で活躍するも、今は不慣れな釣りなどしながら時間をつぶしていた。そんなある日、外務省の者がリックを訪ね、ある依頼を持ち込む。それは、伝説のブルーダイヤ“シャングリラの眼”を、リックの友人 ロジャー・ウィルソンが館長を務める上海の博物館に返却する仕事であった。上海では、ジョナサン(ジョン・ハナ)もナイトクラブ“イムホテップ”を経営している事から、快諾したリックはエヴリンを伴い上海に向かった。2人は知らなかった。その頃 中国では、勝手にハーバード大学を中退した息子 アレックス(ルーク・フォード)が、200年前の皇帝陵を発掘する偉業を成していた事を―。

続き、あるんじゃないかなぁと思っていましたが、中国ですかぁ!なるほど、ミイラ・ネタ専門も(!?)こんな変化の付け方がありましたか。まあ五輪も開催中でですよね。(笑)オコーネル・ファミリーの顔ぶれは多少変わりましたが、派手なアクションとユーモアは健在!然程新鮮味は無いのですが、相変わらず楽しませてくれます。新たなエヴリン役、マリア・ベロもそつなく演じていますしね。しかし・・・レイチェル・ワイズがいないのは、やはり寂しいのぉ・・・!(苦)ジェット・リーミシェル・ヨーの出演は歓迎できる要素。ジェット・リー、また呪われているし・・・と思いながらも、2人の動きは流石で、欲を言えばもう少しアクションを見たいところ。まあ物語の出番としては、順当なところでしょうがね。
さて・・・次回作はインカ?マヤ?アステカ!?(?▽?)
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 ミイラ以外も・・・?
製作年: 2008年
製作国: アメリカ
配給: 東宝東和
スタッフ: 監督: ロブ・コーエン
製作: スティーヴン・ソマーズ
脚本: アルフレッド・ガフ / マイルズ・ミラー
撮影: サイモン・ダガン
音楽: ランディ・エデルマン
キャスト ブレンダン・フレイザー
マリア・ベロ
ジョン・ハナー
ルーク・フォード
ジェット・リー
ミシェル・ヨー
イザベラ・リョン



posted by 神之峰 風斎 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【2008-192】ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? 2000年の時を超え、 中国の呪われし皇帝が目を覚ます 世界を征服するために 神秘の宝をめぐり、死者の軍団との壮大な戦いが幕を開ける!
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2008-09-03 01:10